EURJPY

・現状

遅行スパン不明、青色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明

・シナリオ

ユーロ買い、ドル売り、円買いという流れでしょうか。

昨日から1時間足レベルでの上昇トレンドが継続していますが、
本日もその流れは変わらないのでしょうか、それとも
週末のポジション調整が起きるんでしょうか。

東京時間からは横ばい状態となっていて、
もうそろそろ高値圏での横ばいに移行しつつあるようにも見えます。

直上のオレンジラインが意識されているようなので、
ロングするにはこのラインを越えてからになります。

逆にショートは、直下のオレンジラインを割ってからでしょうか。
1時間足の遅行スパンの位置によっては、
もう少し早い段階で売り目線に変更となるかもしれません。
fxEURJPY150821

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド

・シナリオ

ユーロ買いとドル売りが相まって、
1時間足レベルでの一方的な上昇トレンドが今も続いています。

ここまで上げてしまうとロングはやりにくいと思ってしまいますが、
私はトレンドフォロアーなので、どれだけ上げようとも買い目線です。

逆張り的に売り目線になる事はありません。

押しの位置としては、できれば一旦青色ゾーン内に潜って欲しいですね。

直下のオレンジラインまで下げてくれれば過熱は解消されるでしょうが、
そこまで下げてくれるでしょうか。

逆にショートは、本日のチャート形状だと多分やらないでしょう。
fxEURUSD150821