EURJPY

前回の記事以降、弱含みの展開が続きました。
できれば戻り売りをしたかったのですが、
チャートの動きは、前日安値割れが先に起こりました。

オレンジの水平ラインが前日安値です。

ここを一旦割った後に、小幅に赤色ゾーン下限付近まで戻し、
再度の下落の直前安値割れでショートです。

こうしたパターンは、エントリーがしやすいですね。
損切り位置も明確になっていますので、
自分にとってはやりやすいエントリーのチャートパターンです。

その後は順調に下げてくれて、通常通り24時でタイムアウト利確です。

EURUSD

こちらも前回の記事で書いたように、前日安値を割れるようなら
ショートを考えていました。

オレンジの水平ラインが前日安値です。

動きとしては、前日安値でローソク足3本ほど、
一旦、支持線として機能して、小幅に戻しますが、
再度下落して、直前安値を割れた所でショートです。

こうした動きも分かりやすくていいですね。

その後は綺麗に下げてくれて、
こちらも24時でタイムアウト利確終了です。

今週は自分のルールとあわない相場が続き、苦戦していましたが、
最終日にようやく大きく取れました。