EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド。

・シナリオ

昨日終盤にユーロ買いが起こりましたが、その後は円買いによって、
再び下げています。

やはり、オレンジランで示した直近高値に上値を抑えれてましたね。

1時間足では方向性不明の状態が続いており、
昨日の高値安値での大きなボックス相場でしょうか。

現在はやや下向き有利ですが、まだハッキリしません。

ショートに関しては東京時間の安値を割れてからの戻り売りをメインに考えます。
円買いの反応が続くのかは微妙ですので、慎重に戻りを待ちたいです。

ロングは15分足レベルでの遅行スパンの陽転、赤色スパンの上抜けが候補ですが、
1時間足で陰転していたらやらないかもしれません。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド。

・シナリオ

東京時間からはほとんど動いてなかったですが、
先ほど少しだけ下方向へ動き始めた感じもします。

1時間足では買い優勢状態ですので、この下落の初動には乗れないですね。

もう少し時間が経って、赤色スパンが成長したらショートは考えます。

ロングは東京時間の高値抜けを狙いたいです。
しかし、昨日の高値が近いので、そこまでの動きによっては
オレンジライン抜けを待つかもしれません。