EURJPY

fxEURJPY190301

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド

・シナリオ

米朝会談は合意に至らず決裂でしたが、
為替への反応は無しでしたね。

それよりも昨日から円売りが強まっており、
USDJPYはようやくレンジ相場を上にブレイクして
上昇トレンドになっています。

EURJPYも同じく日足、4時間足レベルで上昇トレンド、
エクスパンション状態になっています。

1時間足の遅行スパンも明確に陽転していて
本日は終日買い目線でしょう。

既に高値圏にいますが、
青色ゾーン付近からの押目買いを狙っていきます。

EURUSD

fxEURUSD190301

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

・シナリオ

ドルストレートはそれほど方向感は出てないでしょうか、
EURUSDは4時間足レベルではスクイーズになっていますね。

しかし、1時間足の遅行スパンは僅かに陰転しているので、
とりあえずは売り目線になっています。

近くに2つのサポートラインが控えているので、
ショートのタイミングが難しそうですが、
まずは直下のオレンジライン割れを狙っていきます。

ロングの可能性もありますが、
1時間足の遅行スパンの陽転の時間帯が分かりづらそうなので、
+0.5σを越えるようなら、ひとまず買い目線に変更します。