EURJPY

fxEURJPY190410END
ロンドン時間はジリ高基調でしたが、
ドラギ総裁後にユーロ売り主導で急落しました。

イベント起点のエントリーが苦手は私は
まずはこの急落を様子見にして、
21時過ぎの遅行スパン陰転、且つ、青色ゾーン割れを確認、
そして、上ヒゲ陰線も確認してからのショートです。

目標は直下のオレンジラインでしたが、
すぐに到着してくれてポジションの半分を利確。

そして、直下のオレンジラインをブレイクしてくれましたが、
大きく下げることなく推移して、
23時過ぎの1分足の買い転換で
残りのポジションも利確して終了です。

EURUSD

fxEURUSD190410END
ユーロ主導だったので、
こちらも似たような展開でしたね。

しかし、急落した時に
直下のオレンジラインが気になってしまい、
エントリーできませんでした。

まぁ、仕方ないですね。

通常のテクニカルのトレードというよりも、
モメンタム的なトレードに近くなってしまうので、
EURJPYだけでもエントリーできて良かったと解釈しましょう。