EURJPY

・現状

遅行スパン不明、青色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明。

・シナリオ

週明けは予想通りのギャップアップの円安スタートとなっていて、
その後は上げ続けることなく持ち合いになっています。

現在も窓を空けたままですが、この窓は埋めるんでしょうか。
最近は窓を埋めないことも多いですが、まぁいつかは埋めるんでしょうね。

1時間足では買い優勢も、現在は窓埋めに向かうような動きもあります。

私は窓埋めを意識してトレードする事はほどんどないのですが、
もし本日埋める動きになればトレンドと逆向きですがやってみましょうか。

基本は上目線となっていて、15分足レベルでの遅行スパンの陽転、
且つ、青色スパン抜けがロングエントリーの候補です。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

こちらは先週の米雇用統計によるドル売りの影響のままでしょうか。
雇用統計直後に急騰してからは持ち合っています。

相変わらず急騰急落して、その後は持合というパターンが続いています。

1時間足では買い優勢ですが、持合抜けを待ったほうが良さそうです。

オレンジラインの高値を抜けてきたらロングを考えます。

ショートは、-0.5σを割れてからですが、
1時間足での遅行スパンの陰転は、本日はNY時間以降でしょうか。

1時間足での遅行スパンが陰転したらショート目線になります。