EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド。

・シナリオ

東京時間に円買いによって一気に下げていますが、
特に材料が出ているようでもなく、利食い売りによる下落のようです。

今週に入ってからはこれまでの上げ過ぎの調整で下げていますが、
どのタイミングで再び上げに回帰するのか注目です。

まず、1時間足では遅行スパンが陰転していて売り優勢の状態、
このチャート形状だと、本日中には陽転しそうにないですが、
せっかくここまで下げてくれたので、下値支持線が明確になったり、
15分足で買い転換したらリスク選好で打診買いしたい気もします。

しかし、現状は売り目線となっていて、
赤色ゾーン付近からの戻り売りをメインに考えていきます。
FXEURJPY141209

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

逆にこちらはドル売りによって上げています。

本日午前中に付けた高値と並ぶ位置まで上げてきていて、Wトップとなるのか、
それとも、前回高値を越えて上昇トレンド継続となるのかに注目です。

まずは、1時間足が買い優勢ですので、買い目線で見ており、
直上のオレンジラインに注意しながら、青色ゾーン付近からの押目買い、
もしくはオレンジラインが意識されていれば、高値抜け買いも検討します。

逆にショートは、本日の1時間足の形状だとやりくそうですが、
東京時間の安値を割って、-0.5σも割れるようなら売り目線に変更します。
FXEURUSD141209