本日のFXデイトレシナリオは以下のように考えます。
今日はエントリーしたいですね。

EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、売り優勢。
ロンドン時間に入ってからは下げの方向へ。

・シナリオ

監視ちょっと前から下げてきました。
戻り売りするにはちょっと戻りが小さいですね。
現在の位置では安値までの距離勝が近すぎます。

1時間足ではもう少しで遅行スパンが陰転する可能性もあるので、
更に売り目線になりそうですが、タイミングのとり方が難しいです。

取りあえずは、直近安値が気にならない位置まで上げてからの戻り売りか、
もしくは、トレンドライン形成を確認してからのショートとしたいです。

逆にロングに関しては、前日高値を抜けてから考えたいです。
丁度そのあたりが、+0.5σを抜けた辺りで、買いのチャートパターンに
なりそうな位置です。

もしくは、私の無料レポートに書いてある、
ブレイクフェイクのパターンにもなりそうなので
その形になったらロングでもいいです。

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、売り優勢。
ロンドン時間に入ってからは下げの方向へ。

・シナリオ

現在狭い赤色スパンの中に入ろうか、という位置です。
下げ方向ながらも、ちょっと動きが狭いですね。

こちらに関しても、トレンドライン形成を
待ってからのショートを狙います。

逆に、ロングに関しても、EURJPYと同様に
前日の高値抜けてから考えます。
または、ブレイクフェイクでのロング狙いです。