EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、青雲、+0.5σ上にあり、買い優勢。
上昇トレンドながらも昨日今日と続く、上値抵抗線が意識されている。

・シナリオ

昨日から続く上値抵抗線が気になりますね。
107円40銭付近で何度も上値を抑えれています。

ロングするには、とりあえずここを抜けてからですね。
そしてまもなく17:00にはIFO景況指数の発表がありますので、
それを契機に動き出すかも。

私のルールでは、指標発表で急騰急落の場合は30分程度は様子見という
ことにしているので、とにかく発表後の動きに注目です。

目立った動きが無ければ、引き続き抵抗線抜け監視です。

EURUSD

・遅行スパン陽転、青雲、+0.5σ上にあり、買い優勢。
ほんの僅かに上昇トレンドという状態。
こちらも昨日の高値が意識されている。

・シナリオ

こちらも15時前に上値トライとなりましたが、
昨日の高値付近で押し戻されています。

買い目線ながらも、やはりここを抜けるのを待ちたいです。

逆に-0.5σを下回ってきたら、売り目線へ変更。
チャートパターンの形成を待ちます。