EURJPY

・現状

遅行スパン不明、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明

・シナリオ

本日も東京時間からJPY主体での上下動が大きくなっていますね。

1時間足の遅行スパンは陽転状態ですが、
俯瞰的には下降トレンドなので、どちらが優勢なのか判断しづらいです。

一応、買い目線ですが、ロングするのは
直上のオレンジラインを越えてからでしょうか。

ボラティリティが大きく、その時々で主体となる通貨も変わっていますので、
タイミングもとりづらいですね。

逆にショートは、NY時間以降になれば、1時間足の遅行スパンは陰転しそうなので、
そうなれば、通常通りの戻り売りが狙えそうです。
FXEURJPY160210

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明

・シナリオ

昨日はユーロ買い、ドル売りで上げましたが、
本日はそのままの高値圏での横ばい、レンジとなっています。

サポートは直下のオレンジラインで明確ですが、
レジスタンスはそれほど明確ではないですね。

1時間足の遅行スパンが陽転しているので、まずは買い目線ですが、
直下のオレンジラインで支えらてからの上昇、もしくは、
15分足レベルで遅行スパン陽転、赤色ゾーン抜けとなったらロングを検討します。

逆にショートは、直下のオレンジラインを割ってからでしょうか。

しかし、1時間足の遅行スパンが陰転するには、もう少し時間がかかりそうなので、
やるとしたら、NY時間以降になるでしょう。
fxEURUSD160210