EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

1時間足チャートでは遅行スパンが陽転しているのですが、
青色スパンとの位置が微妙です。

午前中に上値抵抗線に押さえられて下げている事も気になりますが、
このまま上げてくればやはりロングでしょうか。

15分足で遅行スパン陽転、赤色スパンを上抜けたらロングです。

ショートは-0.5σを割ったら考えますが、
あまりショートはやりたくないですね。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

思ったとおりというか、監視外の時間帯にブレイクが起こりました。

1時間足では明確な上昇トレンドですが、
+1σ上の動きがかなり続いてしまいましたね。

今から乗るのはリスクが高いかもしれません。

青色スパンまでの距離も近いので、押し目も分かりづらいですね。

もう少し様子を見て、支持線形成からの再上昇があればロングするかもしれません。

ショートはしないでしょう。