EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド。

・シナリオ

週明けも先週の流れを引き継いで円買いが進んでいますね。
USDJPYは先週の窓埋めまで下げましたが、
EURJPYはまだ窓埋めまで下げていません。

ちょっと下げスピードが速いですが、
もしかしたらこの通貨ペアも窓埋めまで下げるのかもしれません。

1時間足では明確な下降トレンドですので、売り目線ですが、
4時間足で見ると、ちょっと下げすぎの感じもします。

ロンドン勢の反応がいまいち分かりませんが、
現在赤色スパン付近での上下動でどちらに動くのかという感じです。

ショートは、もう既に下げ過ぎという感じですのでやりにくいですが、
チャートの形状で抵抗線が見えてきたら、そこからのショートを考えます。

ロングは、本来ならやらないチャート形状ですが、
15分足レベルでの遅行スパンの陽転、赤色スパンの上抜けで
形が良ければロングしたいです。
FXCHART-EURJPY0415

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド。

・シナリオ

こちらは円高につられながらも小動きという感じです。

1時間足でも方向性が出ていないでが、
右肩下がりの上値抵抗線も引ける状況ですので、
それを抜けたらロングを考えます。

ショートは、東京時間の安値を割ってきたら、
先週の安値からの距離が近くなければエントリーするかもしれません。

もしくは、先週の安値を割ってからのプルバックをショートという
シナリオもありです。
fxchart-eurusd0415