FXデイトレシナリオ(4/27)

EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、赤色スパン、-0.5σの下あり、売り優勢。
BOJ政策金利&声明発表で乱高下。現在、その最安値付近。

・シナリオ

BOJ政策金利&声明発表で一瞬下げた後、急騰このまま上昇トレンドになるかと、
思いきや、次のローソク足からは陰線続き。
結局、元の位置よりも下げてしまいました。
なんだか投機家のおもちゃにされているような動きですね。

と言いつつ、チャーチストの私としては、そんなファンダメンタル、
憶測、ニュースは関係なく、ただチャートに従うまでです。

東京時間の最安値付近での揉み合いです。
ここを明確に割っても現状では入れそうに無いです。
損切りポイントが明確でないので。

一旦上げるのを待ちます。赤色スパンの下限、もしくは、
時間経過後の上値抵抗線付近からのショートだけを狙います。

逆に買いは、今日はそんなチャートパターンにはなりそうもないですね。
デイトレという時間枠では、難しそうです。

EURUSD

・現状

遅行スパン不明、赤色スパン、±0.5σ内に入ってきており、トレンド不明。
売り優勢の展開から徐々に上げている状況。

・シナリオ

±0.5σ内に入ってきているので、様子見状態です。
遅行スパンも陽転するかどうか、という微妙な位置ですので、
現在はまだエントリーの検証段階ではないです。

赤色スパンを再び割ってきたら、ショートとします。
逆に、+0.5σ抜け、赤色スパンも+0.5σを抜けてきたら、
買い目線に切り替えます。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

あなたの応援がブログ更新の励みになっています!

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

知っている人は知っている?

カレンダー

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

自作EAテスト中




このページの先頭へ