EURJPY

fxEURJPY181218

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

・シナリオ

本日未明から円買いが優勢ですが、
世界経済減速懸念だとか。

FOMCでは利上げ確実と思っているんですが。。。

1時間足の遅行スパンは陰転していて売り目線となっており、
赤色ゾーン付近からの戻り売りをメインシナリオにしています。

直下のオレンジラインは日足、4時間足レベルでの
サポートラインとなっており、ここは堅そうなので、
できるだけこのラインに絡まないトレーディングがしたいですね。

ロングの可能性は低そうですが、
直上のオレンジラインを越えるようなら買い目線へ変更します。

EURUSD

fxEURUSD181218

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

・シナリオ

こちらは日足レベルでスクイーズになってきたので、
このままで年末を迎えるかもしれませんね。

1時間足の遅行スパンはローソク足に絡んでおり
方向感がありません。

とりあえず、直上直下のオレンジラインの
どちらかブレイクした方についていく方針です。

仮にブレイクしたとしても、
大きく動く事は無さそうです。