EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド。

・シナリオ

本日は米の独立記念日で市場は休み、
しかし、ECB政策金利とドラギ総裁の会見があり、どうなるのか?

市場参加者が少なくなる事も予想されるので、
ドラギ総裁会見では、急騰急落などの動きも懸念されますね。

1時間足では昨日の急落のなごりで、チャートがハッキリしません。

一応、赤色スパンの下にあるので売り優勢でしょうか。

本日は動かない事も考えられるので、やりにくそうです。

ロングは、15分足レベルで遅行スパンの陽転、赤色スパン抜けが候補です。

ショートは、今のチャートの形状では分かりにくいです。
15分足レベルで、もう少し赤色スパンが成長したら、戻り売りを考えます。

EURUSD

・現状

遅行スパン不明、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

1時間足では僅かに買い優勢ですが、こちらもハッキリしませんね。
遅行スパンが陽転中ですので、ショートはしづらいです。

あと3,4時間経過したら、遅行スパンは陰転しますが、
その時間帯はECB政策金利と被ってしまいそうです。

とりあえず、-0.5σを下回ってきたら売り目線になりますが、
ショートするかどうかはその時のチャート形状によります。

ロングは、オレンジラインを超えてきたら、体勢に入ります。