EURJPY

fxEURJPY190820

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

・シナリオ

為替市場の夏休みは終了、私もお盆休みが終了し、
本日からトレード再開です。

ちなみに、先週は夏休み中だったにも関わらず、
結構大きめのボラティリティでしたね。

その流れが継続してくれるかどうか。。。

EURJPYは昨日上昇しましたが、
俯瞰的な下降トレンドは変わらず。

1時間足の遅行スパンは陰転してきたので
まずは売り目線になっています。

直下のオレンジラインに到着する前に
戻り売りのパターンになってくれると嬉しんですが。

ロングはおそらくやらないでしょう。

もし上げても、常に反落狙いになりそうです。

EURUSD

fxEURUSD190820

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

・シナリオ

日足、4時間足レベルでの下降トレンド継続、
1時間足の遅行スパンも陰転しており、
大きな時間軸は全て売り優勢となっています。

直下のオレンジラインは先週の安値ですが、
ここへ到着する前にショートできるかどうかです。

もしもタイミングが合わなったら、
ブレイク狙いもあり得ますが、
ブレイク系はあまりやりたくはないですね。

ロングの可能性は低そうですが、
直上のオレンジラインを超えるようなら
買い目線へ変更するでしょう。