EURJPY
fxEURJPY200721

  • 現状

    遅行スパン不明、青色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明

  • シナリオ

    EU復興基金への期待感で
    ここ数日のユーロは堅調でした。

    で、日本時間のお昼12時過ぎに
    EU復興基金が合意した途端に
    材料出尽くしでユーロが売られていますね。

    教科書的な動きですが、
    思ったほど下げ幅が大きくない印象です。

    1時間足の遅行スパンは陽転していて買い目線ですが、
    もはや材料は無いので
    本日も上げ続けるのか微妙です。

    一旦下がってくれるようなら、
    逆張り的な買いを狙っていくでしょう。

    ショートの可能性は低そうですが、
    直下のオレンジラインを割るようなら
    売り目線へ変更します。

EURUSD
fxEURUSD200721

  • 現状

    遅行スパン陰転、、赤色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明

  • シナリオ

    同じくお昼12時に下げていますね。

    日足、4時間足レベルでは上昇トレンドですが、
    その流れは継続するんでしょうか。

    1時間足の遅行スパンは僅かに陰転ですが、
    まもなくローソク足に絡みでそうで、
    方向感は分かりにくい状況です。

    とりあえず売り目線になっていて、
    赤色ゾーン付近からの戻り売りをメインに考えます。

    NY時間以降に上げるようなら
    遅行スパン陽転のタイミングでロングできるかもしれません。

    その他の通貨ペアでは、
    GBPJPY,GBPUSD,AUDJPY,AUDUSDの全てで
    買い目線になっています。