EURJPY
fxEURJPY201204

  • 現状

    遅行スパン陽転、青色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明

  • シナリオ

    本日は米雇用統計ですので、マイルールによりノートレード方針です。
    でもまぁ、最近の米雇用統計は重要イベントではないんですが。

    今週のEURJPYは上昇トレンドでしたが、
    昨日に崩れてきました。

    1時間足の遅行スパンも陰転していて売り目線、
    15分足レベルで遅行スパン陽転、且つ、青色ゾーン割れで
    ショートを検討します。

    また、NY時間以降になれば1時間足の遅行スパンが陽転する可能性もありますが、
    米雇用統計と時間が被るかもしれませんね。

EURUSD
fxEURUSD201204

  • 現状

    遅行スパン陽転、青色スパン、+±0.5σ上にあり、上昇トレンド

  • シナリオ

    日足、4時間足レベルでの上昇トレンドは継続中、
    1時間足の遅行スパンも陽転しています。

    よって買い目線で見ていますが、
    本日はまだ動意薄ですね。

    直下のオレンジライン付近まで下げるような
    逆張り的な買いができるかもしれません。

    しかし、本日は週末でもあるので、
    今週一方的な上昇トレンドであったEURUSDは
    ポジション調整の名のもとに下がる可能性が高そうです。

    その他の通貨ペアでは、
    GBPUSDとAUDUSDで買い目線も
    それほどチャートが綺麗という訳ではないですね。