FXをやっているあなたにお聞きします。

・今もっているポジションは、根拠はありますか?
・この前の損切りは、ルールの上損切りですか?
・利益確定後に、さらに利が伸びるポジションだったら悔しいですか?

 

もし、根拠やルールといったものがなく、
直感やわずかな経験でポジションを持っているようでしたら、
危険なトレードといえるでしょう。

 

それでたまたま勝つこともあるでしょう。
しかし、このまま続けても長くは続かず、
いずれ退場という可能性のほうがはるかに高いです。

 

逆に、ルールや規律を持って根拠あるトレードをしていると、
大きな損失にはならないものです。

 

危険なトレードにならない為には、しっかりとルールを決めて、
相場に対するちゃんとした知識が必要です。

 

でも、世の中に溢れるほどのFX投資法がある中で、
「どうやって知識を学んだらいいのか分からない」
というのも理解できます。

 

学ぶということでいえば、”ベテラン”の講師に教えてもらうことも非常に有効です。
実は、約30年近くにわたって実際に相場に取り組み、
10余年の兼業トレーダーの時期を経て、
10年以上にわたり相場で生計を立ててこられた講師が教える
動画を駆使した教材があります。

 

それは、
Maestro FX(マエストロFX)
です。

 

この教材の講師を務めている佐野裕さんは、
FXは努力を裏切らない投資種目
と、仰っておりチャート分析を基礎として、しっかりとした技術やルールを学んでほしい。
そんな想いから、FX動画のDVDを出されています。

 

内容はDVDの26講座で19時間にもおよぶチャート解説動画が収録されています。

 

・トレンド転換の見極め方、
・エントリー、リミット、ストップの実際の手順
・テクニカル指標を使った判断の仕方
・経済指標発表時の対応法

 

など、相場に関する豊富なコンテンツがぎっしりと詰め込まれています。

 

さらに、マエストロFXは19時間のDVDだけではなく、
毎週、毎週、動画が追加されて視聴できます。


※追加の動画はDVDではなくメンバーサイトでダウンロードできます。

投資手法の勉強には、何を選ぶかによってその後の成績がずいぶん変わってきます。
トレードを今後も何年も続けるとしたら、DVDの時間は長くはないものなので、
一度、リセットしたつもりで学びなおしてもいいかもしれませんよ。

 

Maestro FX レビューサイト

https://tradedesk.info/maestrofx/