本日のFXデイトレシナリオは以下のように考えます。

EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、売り優勢。
今日になってからはジリジリとした下げが続いている状態。

・シナリオ

こういうメリハリの無い下げはエントリータイミングが取りづらいですね。
前日安値も気になります。もう少し下げた位置には、下値支持線がありますので、
ちょっとこの位置ではショートエントリーは、やりづらい感じです。

まぁ、このまま流れに任せてショートでもいいですが、
いつまでこのダラダラした下降が続くのか分かりませんから、
とりあえず様子見です。

前日安値を割れてからのショートか、もしくは、
前日安値が気にならない位置まで上げてからの戻りをショートか、どちらかです。

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、売り優勢。
今日になってからはジリジリとした下げが続いている状態。

・シナリオ

こちらもダラダラとした下降トレンドですね。
USDJPYがほとんど動いていないんですね。

東京時間に付けた安値までの距離が近すぎるので
この位置ではショートしづらいです。

うーん、どうしましょう。一部だけでも打診ショートしておきますか?
赤色スパン上抜けで損切りです。

週末なので、今までの流れの巻き戻しも考えられます。
買い転換も十分に考えられるので、注意深くチャートパターンを待ちたいです。