本日のFXデイトレシナリオは以下のように考えます。

EURJPY

・現状

遅行スパン不明、僅かに赤色スパン、-0.5σ下にあり、僅かに売り優勢。
東京時間からほぼ動いていない。

・シナリオ

先週の流れを引きついで、現在まであまり動いてませんね。
1時間足を見ると、徐々に下値に抵抗線が出来つつあります。
これをみると、安易に本日の安値割れをショートすることはできませんね。

とりあえずは、どちらかに動いてほしいですね。
そうでないと、こちらも動けません。

1時間足では、細長い三角持合のラインが引けるので、
そのラインを上か下かに抜けるのを確認してからです。

EURUSD

・現状

遅行スパン不明、赤色スパン、-0.5σ下にあり、売り優勢。
取引開始からギャップダウンして始まり、窓埋めせずに弱持合。

・シナリオ

こちらもにたようなチャートの形ですが、
1時間足を見ると下降トレンドですね。

今は、本日の安値付近での動きですが、割れても下げませんね。
もう少し明確な陰線で安値割れになったらショートしたいです。

ロングに関しては、東京時間の動きからブレイクフェイクも狙えると思います。
また、通常通りの+0.5抜け待ちもしますが、ちょっと距離が遠いので、
本日買いのチャートパターンにはなりそうもないです。