本日は指標発表目白押しです。

20:00にBOE政策金利
20:45にECB政策金利
21:15にADP雇用統計
21:30新規失業保険申請件数
23:00にISM非製造業景況指数

それに加えて、米が休日明け、明日は雇用統計がありますので、
いろんな思惑が渦巻いているでしょうね。

取りあえず、エントリーに際しては、
これらの直前にエントリーしないように注意しなければいけませんね。

EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色ゾーン、-0.5σ下にあり、売り優勢。

・シナリオ

前日安値を下回ってきましたが、
もう一つ前に7/2の安値が控えています。

ここを割ったらショートを考えたいですが、
ちょっとストップまでの位置が遠いので、
割った後、一旦戻ってくれたらショートしたいです。

ロングに関しては、当面そのようなチャート形状には、
なりそうもないですね。

NY時間には、指標発表も控えていますので、
おそらくロングはないでしょう。

EURUSD

・現状

遅行スパン不明、青色ゾーン、-0.5σ下にあり、トレンド不明。
東京時間から全く動きなし。

・シナリオ

こちらは動いてないですね。
ということは、リスク回避のJPY買いの動きですね。

本日深夜の安値が近くにありますので、
ここを割ったらショートしたいです。

逆にロングもありえる形状ですね。
1時間足チャートでは、あと3時間ほどで遅行スパンが
ローソクにぶつかりますので、そのタイミングで+0.5σを抜けてたら
買い目線となるでしょう。