EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

昨日に長いボックス相場を上抜けました。
これにより長期時間軸に関しては、当面ロングが志向されます。

現在は、昨日の急騰後の高値であるオレンジラインを
先ほど上抜けていきましたので、まだまだ上昇傾向にあります。

本来ならタイミングを図ってロングしたいところですが、
今日は雇用統計が控えています。

マイルールでは雇用統計日はエントリーしないとなっていますので、
よっぽど良い条件でない限り、エントリーはなしです。

もし雇用統計日でなければ、オレンジラインを抜けていきましたので、
一旦の押し、もしくは持合状態からの再上昇をロングしたいですね。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

こちらの通貨ペアも昨日の高値であるオレンジラインを
上抜けてきました。

4時間足ではチャネルの上限に到達していますね。
これを見ると一旦は下げそうな雰囲気もしますが、
トレンド方向と逆側は避けた方がいいでしょう。

こちらも雇用統計日でなければ、オレンジライン上抜け後の
最初の押し、もしくは持合状態からの再上昇をロングというシナリオですが
私はたぶんやらないでしょう。

昨日あれだけ動きましたから、本日も動く可能性が高いですね。
今日は遠見の見物といった感じです。