EURJPY

ロンドン時間初動に大き目の陽線が出現してから、
ロングのタイミングを計っていましたが、
16時台の陰線出現後の再上昇をロングです。

順調に上昇してくれましたが、
オレンジラインで示した直近高値で一旦は止まるのではないかと、
思っていましたが、チャート上もそのような動きとなり、
18時過ぎてからの1分足の売り転換で利確終了としました。

しかし、その後も再び上げていきましたね。

一応、オレンジラインが抵抗線っぽい働きをしましたが、
割とあっさり抜けた事は意外でした。

私は、この動きを見ても、既にトレンド後期と判断していて、
1時間足の押し目をつけない上昇に違和感を感じていたので、
エントリーはせず見送りのままです。

EURUSD

オレンジラインで示した本日高値抜けの動向を見ていましたが、
EURJPYが直近高値付近まで上げていたので、
このラインを抜けても、そんなに上げないのでは、と判断し、
結局エントリーは見送りました。

エントリーしていれば、それなりに値幅が取れたはずですので、
勿体無かったですね。

監視終了後もまだまだ上げています。
FOMCを前にしてこれほど一方的に動くとは予想外ですね。

もう少しデイトレしたい感じですが、
やはり止めておきましょう。