EURJPY

先の記事以降は、一気に急落しましたね。
特に円関連で、目新しい材料は出てなかったと思うのですが、
タイミングを見てのSell The Factを狙っていたトレーダーが
多かったんでしょうか。

この位置付近で終値を向かえれば、日足チャートでは
久しぶりに+1σを割っていきます。

やっと調整段階に入るのでしょうか。
それでもまだまだ買われ過ぎですけどね。

これだけ急落しても、やっぱり中長期的には
円安へ動くと思っているトレーダーが多そうです。

本日に限っては、私は急落をただ見ているだけでした。

しかし、私は基本的には逆張りはしないのですが、
今回の急落に関しては、私の無料レポートにあるような
超逆張り手法が適応できる状況でしたので、
18時過ぎの長い下ヒゲ陰線の途中でロングしました。

その後は-2σ付近まで戻ったところで手仕舞いし、
トレード終了です。

その後は売り目線で見ていましたが、
ちょっと本日はテクニカルが効きにくいと判断し、
トレードは控えました。

EURUSD

ロンドン時間は押目買いを狙っていましたが、
押しどころか、青色スパンを下抜けてしまい、
トレンド不明状態になってしまいました。

この流れを見て様子見です。

やはり18時過ぎに急落しましたが、
憶測のニュースが何か出たようでした。

その後はチャート的には乱高下状態できれいでないですね。
トレンド状態ではないので、これではエントリーポイントはありません。

ノートレ終了です。