EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、青色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明。

・シナリオ

今日朝起きてみたら、異常な円安にビックリしました。
ブレイナード米財務次官の発言によるものらしいですね。

円安お墨付き?

1時間足では上昇トレンドですが、東京時間からはジリ安が続いています。

最近は1時間足レベルでも上下動が激しいので、
トレンドというような流れ、波動とは呼べないですね。

ロングに関しては、15分足チャートでの遅行スパンの陽転、
且つ、青色スパンの上抜けでやってみたいですが、
できればあと3時間くらい経過してから陽転して欲しいです。

この位置で陽転すると、結局直近の高値付近になってしまいますから。

ショートは多分しないでしょう。

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

最近動きが鈍いですね。
円の動きばかりが目立って、蚊帳の外という感じです。

1時間足では遅行スパンがローソク足に絡んでおり、
雲も細くて明確な状態ではありません。
方向性が出ていないですね。

4時間足チャートでは、下降トレンドですので、目線は下でしょうか。

現時点はどうなったら動意づく状態といえるのか、ハッキリしません。
ロングもショートもやりにくいですね。

とりあえず、本日の高値を越えるのか、昨日の安値を割るのかに注目して
どちらか抜けた方向へ仕掛けることを考えます。