マエストロFXで勝てない?!

マエストロFXを実践すれば、誰でも100%勝てる、という訳ではありません。
中にはマエストロFXを真面目に忠実に実践している(つもり?)にも関わらず、
勝てない、と仰っている方もいます。

 

まずその前に、勝てない、というのは、
どのくらいの取引を経験してから仰っているのでしょうか?

 

たった5回や10回程度デモでトレードしたくらいで
勝てない、と言っているのでは、まだまだ結論を出すには早過ぎます。
通常は、少なくとも20回は同じ手法で取引を繰り返す事を勧めている場合が多いです。

 

しかし、個人的な意見では、20回では少なすぎると思っていて、
できれば、最低でも2ヶ月間はかけて、50取引くらいはデモで
経験することをお勧めします。

 

そうすれば、だいたいの相場状況を経験した事になり、
その取引分析も有効なものとなる可能性が高いです。

 

上記を踏まえ、十分にデモで経験をつんだ後に、
まずどうして負けているのか、過去の取引を分析する必要があります。

 

勝率が悪いのか、損小利大が出来てないのか、
これらは過去の取引を見れば簡単に分かります。

 

勝率が悪いならば、それはマエストロFXを正しく理解していない可能性が高いです。
間違った解釈、我流に解釈している恐れもあります。

 

損小利大が出来ていない場合、それはマインドができていない可能性が高いです。
損失を切ることができない、利益を伸ばす事ができない、これは心の問題です。
マエストロFXという手法の問題ではありません。

 

それから、取引回数が多くなりすぎてませんか?
1日のうちでエントリーできる最適な状況というのは、そうそう現れてはきません。
1通貨ペアあたり、多くても2、3回程度までです。
それ以上ならば、佐野さん曰く、「ポジポジ病」になっている可能性が高いです。

 

また、どうしても勝てないのなら、
せっかくメールサポートが無制限に利用できるのですから、
佐野さんへ、メールでアドバイスをもらうべきです。

 

知らない方もいるかもしれませんが、
佐野さんへは、自分の取引履歴、取引した時のチャート画像などを
エクセルなどに貼り付けて、それをメールに添付して、
佐野さんへ、直接見てもらう(添削)ことができます

 

1人でマエストロFXを勉強する事になるので、
我流の解釈をしている部分もあるかもしれません。
それを佐野さんへ自分の取引履歴を見てもらうことにより、
マエストロFXの正しい解釈、または、自分の取引の悪い癖が見つかるかもしれません。

 

メールサポートは大いに活用しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

あなたの応援がブログ更新の励みになっています!

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

知っている人は知っている?

カレンダー

2018年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

自作EAテスト中




このページの先頭へ