EURJPY

fxEURJPY181030

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド

・シナリオ

東京時間はトランプ大統領の発言の影響か、
円売り上昇しました。

日足レベルではまだ下降トレンドですが、
4時間足レベルでは上昇トレンドへ転換するか、
という位置まで上げてきています。

1時間足の遅行スパンも陽転していて買い目線となっており、
15分足レベルで青色ゾーン付近からの押目買いか、
もしくは、直上のオレンジラインのブレイク狙いか、
どちらかになりそうです。

逆にショートは、直下のオレンジライン割れならば、
明確に売り目線ですが、ちょっと距離が遠いですね。

タイミングが合えば、15分足レベルでの遅行スパン陰転、
且つ、青色ゾーン割れが狙えるかも知れません。

EURUSD

fxEURusd181030

・現状

遅行スパン不明、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明

・シナリオ

東京時間は動意なしで、
1時間足レベルでも持合からスクイーズになってきていますね。

1時間足の遅行スパンは僅かに陰転していて、
とりあえず売り目線となっています。

本日の安値を割れるようなら
ショートのタイミングを計っていくでしょう。

逆にロングは、+0.5σを越えるようなら買い目線でしょうか。

クロス円と違ってボラティリティが小さいので、
タイミングが取りづらそうです。