EURJPY

fxEURJPY181112

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

・シナリオ

先ほど、ひととおりシナリオを書き上げたんですが、
その直後にユーロ売り主導で急落しまい、
全部書き直しです。。。

シナリオは15時台に書いているんですが、
最近はレートが15時台に動き出すケースが多くて、
書き直す頻度が多くなって面倒です。。。

とりあえず、直下のオレンジラインに到着したので、
ここからの動きに注目です。

明確なプライスアクションがあれば、
すぐにショートできる可能性もあります。

オレンジラインが意識されないようなら
普通に戻り売りを狙います。

逆にロングは、この急落で可能性は低くなりました。

もしも、この急落の始値を越えるようなら
ブレイクフェイクのパターンが狙えるかしれません。

EURUSD

fxEURusd181112

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

・シナリオ

寄付きはギャップダウンとなり、現在も窓を埋めないで、
ドル買いによる下降トレンドになっています。

直下のオレンジラインは日足レベルでのサポートラインですが、
先ほどこのラインを一気にブレイクしていきました。

1時間足の遅行スパンは明確に陰転しており、
本日は終日売り目線でしょう。

もうブレイクラインからはかなり下げてしまったので、
今からのショートは確度が低そうです。

赤色ゾーン付近からの戻り売りをメインに考えます。