EURJPY

fxEURJPY190514

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド

・シナリオ

トランプ大統領が一転、
「貿易協議は上手くいきそう」発言で
買い戻しが優勢になっています。

ほんと、揺さぶりますね。

1時間足の遅行スパンはローソク足に絡んでいますが、
まもなく陽転しそうなので、
とりあえずは買い目線で見ています。

青色ゾーン付近まで下がれば押し目買いを狙うでしょう。

逆にショートは直下のオレンジラインを割るようなら
売り目線へ変更でしょうか。

日足、4時間足レベルでは売り優勢なので、
心理的にはまだ売りのほうがやり易いです。

EURUSD

fxEURUSD190514

・現状

遅行スパン不明、青色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明

・シナリオ

波形は綺麗でないですが、
今週は堅調に推移していますね。

しかし、1時間足の遅行スパンはローソク足に絡んでいて
方向感が出ていません。

まずは動き出しを見てからですが、
ショートに関しては直下のオレンジライン割れを狙えそうです。

ロングはどうしましょうか。
直上のオレンジライン超えまで待つのは遅いですね。

多分大きなトレンドにはならないと思うので順張りではなく、
上でも下でもトレンド後の反転を狙った方が良いかもしれません。