EURJPY

fxEURJPY191217END
ロンドン時間17時台に
直下のオレンジラインにワンタッチしてきましたね。

そこからの反発上昇を逆張りロングです。

本日も低ボラ想定でしたので、
まずは10PIPS程度の含み益で
ポジションの半分を利確。

残りのポジションはできるだけ引き延ばそうとしましたが、
本日は期待通りの動きをしてくれましたね。

直上のオレンジラインをブレイクし、
そのまま上昇トレンドが継続。

21時過ぎには下向き赤色矢印が出現し、
その後の1分足の売り転換で
残りのポジションも利確しました。

なんとか上昇トレンドの底から天までを獲れた
といって良いでしょう。

EURUSD

fxEURUSD191217END
こちらも17時台に直下のオレンジラインに到達、
そこからの反発上昇を逆張りロングです。

同じく低ボラ想定でしたので、
10PIPSほどの含み益になった段階で
ポジションの半分を利確。

残りのポジションは引き延ばし作戦でしたが、
21時過ぎに下向き赤色矢印が出現したので、
その後の1分足の売り転換で
残りのポジションも利確しました。

本日はユーロ主導でしたので、
EURJPYとEURUSDで似たようなチャート形状でしたね。