EURJPY

ロンドン時間は重要イベントを控えて動意づく事が無かったですね。

エントリーポイントなく、そのまま政策金利の発表を迎える事となり、
その後の諸々のイベントをやり過ごす展開になりましたが、
久しぶりに政策金利に関するサプライズが起こりましたね。

このような100PIPS以上の急落は何か月ぶりでしょうか。
久しぶりにブログに添付するチャートの縦幅を広げました。

私の場合、ブログに添付するチャートの縦幅を広げるようになったら
「今日は動いたなぁ~」って実感します(笑)

ニュースで利下げを確認し、その後の落ち着きを待っていましたが、
あまり戻る事もなく、22時台に1分足で売り転換した段階でショートです。

ここからはそれほど下落する事もないと思い、
下がっても直近安値付近までかな、と想定していたんですが、
24時手前に何とか21時台の安値付近に到着、それを見て全部利確で終了です。
FXEURJPY140904EMD

EURUSD

こちらもECBの利下げ、ユーロ売りで急落、
指標発表トレードはしないので、その後の落ち着きを待っていましたが、
やはり22時台の1分足の売り転換をショートです。

EURJPYと同様に21時台に付けた直近安値到着で利確して終了です。

利下げ発表直後の急落には乗れないですね。
あまりにも急激でしたし、これはテクニカルではないですからね。

私の場合、マイルールに一致しないなら、どんな急落急騰にも乗りません。
FXEURUSD140904END