EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

昨日から本日未明にかけて、原油安、ロシアの政策金利引き上げが原因で
ちょっとしたパニック相場になっていましたが
東京時間以降は落ち着いてきましたね。

現在はテクニカルが効きにくい相場といえる状況なので、
あまり無理をせず、ポジションは控えめにいきたいですね。

1時間足では遅行スパンは陽転していますが、
持合中にたまたま陽転しただけでにも見えます。

チャートがハッキリしないので、まずはロンドン勢の動きを見たいですね。

ロングは東京時間の高値を越えてきて、青色ゾーンが成長してきたら、
押目買いを狙っていきます。

逆にショートは、15分足で遅行スパンの陰転、青色ゾーン割れとなったら
チャート形状によってはエントリーを検討します。
FXEURJPY141217

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、赤色スパン、-0.5σ以下にあり、下降トレンド。

・シナリオ

先ほど直下のオレンジラインに到達し、
これによって1時間足の遅行スパンも陰転してきたようです。

ドル買いの流れが起き始めていますが、持続性はあるのでしょうかね。

もう少し明確なオレンジラインのブレイクを待って、
プルバック後の再下降という展開ならショートしてみます。

逆にロングは、先ほど1時間足の遅行スパンが陰転したばかりなので
ロンドン時間のロングは多分ないでしょう。

NY時間以降に+0.5σを超えるようなら買い目線に変更します。
FXEURUSD141217