EURJPY

・現状

遅行スパン僅かに陰転、赤色ゾーン、-0.5σ下にあり、僅かに売り優勢。

・シナリオ

1時間足チャートを見ると、高値が切り下げているのが分かりますね。
この高値切り下げラインまで戻してからのショートの方が安全かもしれませんね。

1時間足では一応下落トレンドですが、波動の幅が狭い為に、
なかなか自分のタイミングが掴めないです。

本日は週末でもありますので、また巻き戻しという理由で上げることもあり、
なかなか手が出しづらいです。

今日の方針としては、1時間足の上値切り下げラインまで
戻してからのショートが第一候補でしょうか。

逆にこのラインを上抜けていけば、ロングもありえます。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン僅かに陽転、赤色ゾーン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

こちらの1時間足は、逆に下値が切り上がっていますね。
日足チャートを見ても、下ヒゲのが並んでいるのが分かります。

これを見ると、ショートはしづらく見えてしまいます。

もしも、前日の安値を下回るようならショートを考えます。

しかし、どちらかというとロングを狙いたいチャートの形でしょうか。

現状はまだ±0.5σ内での動きなので検証外ですが、
これを上抜けてきたら、東京時間の高値抜け、
及び15分足のチャートの形状からロングの可能性は高そうです。