EURJPY

・現状

遅行スパン僅かに陰転、僅かに青色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

昨日から狭い範囲での動きに終始しています。
1時間足で見ても方向性は見られませんね。

ちなみに、いつも表示している15分足チャートは、
目盛り幅は20PIPS固定で表示しています。

ですので、動いてない時は、このように
狭い範囲での表示になります。

動かないからといって、目盛り幅を広くしていません。

4時間足では上昇トレンドですが、やはり直近は持合気味ですね。

週末ですし、ちょっと判断しにくいです。

やはり明確なトレンドが出るまで待ちたいですね。
東京時間の高値安値を目安にそれの抜け割れから、
雲の成長を見ての押目買い戻り売りが基本シナリオです。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、売り優勢。

・シナリオ

ようやく下げてきたという感じでしょうか。

連日上げてきていますので、週末という事もあり、
今日は、ポジション調整、利益確定の下落も有り得ますね。

昨日の持合付近を割れてきたら、
こちらも戻り売りをメインに、または時間経過とともに
チャートパターンも見ていきたいと思います。

ロングも有り得ますが、現状のチャートの形状だと、
エントリーが前日高値付近になってしまいそうなので、
あまりロングはしたくないです。