EURJPY

17時台の赤色スパンからの再下降をショートです。

15時台につけた直近安値が気になっていましたが、
やはりそこで一旦下げ止まりましたね。

18時過ぎてから再度、赤色スパン内に潜っていきましたが、
この段階でまだポジションはキープのままです。

その後、再び下落していき、21時過ぎてから
ようやく15時台の安値を割ってくれました。

こうしたディセンディングトライアングル的な割れの場合、
下げ足を早める事が多いのですが、今回はジリ安でしたね。

東京時間に一度下値ブレイクしていましたから、
再度のブレイクは起こりにくかったのでしょうか。

22時台の1分足買い転換で利確終了です。

EURUSD

こちらも先の記事どおり、オレンジライン割れを狙っていました。

本来なら割れ場面を目視しつつ、手動でエントリーするのですが、
今回は逆指値で売り注文を入れておきました。

20時台に割れて売り注文約定、その後のブレイクを期待しましたが、
こちらもやはり動きが鈍かったですね。

時間経過のわりに下げなかったです。

23時台に入り、持合からの-1σ越えで利確終了です。

24時を過ぎてから急騰しています。
デイトレという時間枠で利確した事が有利に働いたようです。