EURJPY

先の記事で書いたショートのポジションは17:30のPMI発表の前に
手仕舞いして微幅利確終了です。

ロンドン時間以降も一方的に下げるとは思いませんでしたね。

17:30、18:00の両PMI発表後の動きから考えようと思っていましたが、
その前に大きく動いてしまいました。

指標発表付近ではエントリーは控えるというルールなので、
指標発表前に下落、発表でも下落となると、
エントリーできないですね。

結果的には、その後も下落は続きましたが、
私は深追いはしたくなかったので、
半分やる気なくただ見ているだけでした。
FXCHART-END022101

EURUSD

こちらも同様な動きでしたが、
下落のスピードはそれほどでもなかったですね。

最初は指標発表を起点としたユーロ安でしたが、
それがリスク回避と受け取られたようで、
次第に円買いに変わっていきました。

やはりタイミングなくノートレ終了です。
FXCHART-END022102