本日のFXデイトレシナリオは以下のように考えます。

その前に今日はイベント満載ですね。
20:45 ECB政策金利&声明発表
21:30 ドラギECB総裁の記者会見
21:30 週間新規失業保険申請件数
23:00 ISM非製造業景況指数
ですので、20:30過ぎ頃からは思惑が交錯して、
テクニカルが効かない可能性もありますので、
これらの時間帯は注意したいですね。

EURJPY

・現状

遅行スパン不明、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。
東京時間からほぼ動きなし。

・シナリオ

とりあえず様子見です。方向がハッキリしていません。
+0.5σを上回ってきたら買い目線にして、チャートパターン形成を待ちます。
ショートに関しては、前日のADP雇用統計での安値が気になりますね。
現在位置は、距離が近すぎるので、ショートに関しては、
前日の安値を割ってからになると思います。

EURUSD

・現状

遅行スパン不明、赤色スパン、僅かに-0.5σ以下にあるが、トレンド不明。
東京時間からほぼ動きなし。

・シナリオ

こちらも様子見です。ほぼEURJPYと同様のシナリオですね。
とりあえず動き出すのを待つしかありません。
動いた方向が明確になってからです。
その際には、本日1時の高値、前日ADP雇用統計時の安値に注目です。

まぁ、今日に関しては注目イベントも多いので
あまり無理してポジション持たなくてもいいかもって考えてます。