EURJPY

ロンドン時間に7/2の安値を下回ったこと確認、
その後、多少戻して、前日安値と7/2の安値が
今度は抵抗線になったような動きで下げてきたところでショートです。

エントリー後は、なかなか下げてくれませんでしたが、
20:45のECB政策金利の発表で急落、途中1分足でトレンド転換しましたが、
EURUSDの動きを見つつ、キープし続けることを選択、
なんとか再度下落してくれて、24時タイムアウト利確です。

EURUSD

こちらも先の記事の通り、前日安値割れでショートしました。

しかし、20:00のBOE政策金利がキッカケでしょうか、
一瞬噴き上げた時に、ストップロスにかかってしまい、
損切りとなってしまいました。

その後再度下落しましたが、
指標発表前にはエントリーしたくないので、そのまま様子見。

結局、ECB政策金利で急落、
何もできずにただ見ているだけの状態でした。。。

もったいない事をしましたが仕方ないです。
こういう日もあります。

逆にストップロスに助けられた日も何度も有りますからね。