EURJPY

fxEURJPY191219END
ポンドが乱高下していますが、
他通貨には影響はないようですね。

ロンドン時間はしばらく直上のオレンジラインに阻まれるも、
18時過ぎから中途半端にブレイク。

一応これでロングを検討する場面となりましたが、
すぐに割れてしまい、様子見に変更。

しかし、20時過ぎに青色ゾーンを割ったことで
ブレイクフェイクのパターンとなったのでショートです。

目標は直下のオレンジラインに設定し、
21時過ぎに到着してポジションの半分を利確。

残りのポジションはできるだけ引き延ばし、
運良く直下のオレンジラインをブレイク。

そのままポジションをキープして、
結局、24時でのタイムアウト利確となりました。

EURUSD

fxEURUSD191219END
こちらも似たようなパターンとなりましたが、
ちょっと遅れて、21時過ぎの青色ゾーン割れでショートです。

逆張りではなかったので、伸びるかどうか不明でしたが、
何とか10PIPSほどの含み益になったところで
ポジションの半分を利確。

残りのポジションは直下のオレンジラインのブレイクを期待するも
こちらはダメでしたね。

結局、24時手前でタイムアウトとなり、
残りのポジションはほぼ同値撤退となりました。