EURJPY

fxEURJPY191220END
ロンドン時間は直下のオレンジラインに跳ね返されて一旦上昇し、
17時台に下向き赤色矢印が出現しましたね。

これを見て、逆張りショートです。

エントリー後は多少もたつきましたが、
何とか下げてくれて、
20時台に直下のオレンジラインにタッチしたあたりで
ポジションの半分を利確です。

そして、直下のオレンジラインを割ってくれて
そのまま残りのポジションをキープ。

結局、いつも通り、24時でタイムアウトとなり、
残りのポジションも利確決済です。

EURUSD

fxEURUSD191220END
ロンドン時間はしばらく横ばいでしたが、
19時台に直下のオレンジラインを割ってきましたね。

しかし、低ボラを想定してブレイクショートはやらず、
逆に、どこかで逆張りロングをやりたかったですが、
エビデンスが揃いませんでした。

結局そのまま放置して、ノートレで終わりました。

さて、
クリスマスを前にして、
今年の私のトレードは全て終了、仕事納めです。

来週はチャートチェックはしますが、
エントリーはしません。

さてさて、
今年はどの通貨ペアも低ボラでやり難かったですね。

まだ、今年のトータルの獲得PIPSは計算していませんが、
数年ぶりの低調になることは確実です。

来年は通常のボラティリティに
戻ってくれたら嬉しいんですが。。。