新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします、、、
と言いたいところですが、
本ブログのついてのお知らせがございます。

マーフィーのFX投資術」という商材の優秀さを伝えるべく、
2012年3月から毎営業日シナリオ記事をアップし続けてきましたが、
今年はシナリオ記事を一旦休止したいと思います。

理由としては、
約8年近くシナリオ記事を書き続けたことで一定の役割は終えたのではないか
と思ったからです。

私のメイン手法のひとつとして位置づけられている
「マーフィーのFX投資術」ですが、
約8年間もの長い間、毎日の移り変わる相場を
遅行スパンとスパンモデルを基にして分析し続けたことで
十分に機能する手法であるとご理解いただけたと思います。

勝った時も負けた時も正直に記事に残していくことで、
勝ち負けはランダムに発生するが、
淡々と続けていけば自然と資金が増えていく感覚

も納得していただけたのではないでしょうか。

まぁ、正直言って、
似たようなシナリオが多くなってきて、
代わり映えしなくなったのも理由の一つでもありますが^^;

でも、その代わり映えしない感覚が重要なんですけどね。

トレードって毎日同じことを淡々と平常心で繰り返すもので、
そこには興奮も刺激も非日常もありませんから、
代わり映えしないのが当然です。

トレードってジェットコースターではなくメリーゴーランドです。

今後はシナリオ記事は休止しますが、
代わり映えしない毎日のリアルトレード自体はもちろん継続していきますよ。

私はトレーダーであり、「マーフィーのFX投資術」は
これからも私の手法の重要な構成要因であることに変わりはないですから。
goround21010301

ということで、
毎日のシナリオ記事は休止しますが、
だからといって、本ブログを全く更新しないわけではないです。

毎週日曜日に更新している「1週間の動きの検証」記事は
これからも書いていくつもりですので安心してください。

それから、一応意図的に “休止” っていう言葉を使いましたが、
もしかしたら、気が向いたら、
シナリオ記事を再開する可能性も無くはないです。

そのへんは臨機応変に。。。

それでは皆さん、
今年も検証、分析、デモトレード、リアルトレード等々、
それぞれ自分の置かれた立場で自分のレベルを向上させるべく
頑張っていきましょう。

こすぎ