EURJPY

・現状

遅行スパン不明、青色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

最近のEURJPYは動きが鈍いですね。
4時間足チャートで見ると、横ばいの状態が継続している事がよく分かります。
ボリンジャーバンドもかなり絞り込まれてきています。

本日は、政策金利、ドラギ総裁の会見がありますので、
それにより動き出す可能性もありますね。

現状は様子見です。
上下共に徐々に狭くなってきていますので、
どれをもってして動き出した、とは、
なかなか言いにくい状態ですね。

とりあえず前日の高値安値を目安にして、
それを抜け割れしたら考える事にします。

EURUSD

・現状

遅行スパン僅かに陽転、赤色スパン、僅かに-0.5σ下にあり、トレンド不明。

・シナリオ

本日午前中のFOMCで急落してからは、徐々に戻してきています。

結構いい位置まで戻してきましたので、
ここから15分足で遅行スパンが陰転するまで
下げてきたらショートしたいです。

ロングの可能性はありますが、まだ時間がかかりそうです。
+0.5σまでの距離、雲の上昇スピードを考慮すると、
指標発表と重なりそうな時間帯になりそうな雰囲気です。