EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、青色スパン、+0.5σ上にあり、トレンドチグハグ。

・シナリオ

1時間足では、オレンジラインが上値抵抗線として効いているようです。
2日前の高値と本日の高値が揃っています。

遅行スパンはローソク足に絡みながらも陽線気味ですので、買い優勢ながらも
ここからのロングはオレンジラインに跳ね返される事も有り得ます。

15分足では遅行スパンが陰転してきました。
ちょっとトレンドがチグハグですが、
ロングの候補は青色スパンの上抜けですが、
遅行スパンの位置、及びオレンジラインから見送りと判断するかもしれません。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド。

・シナリオ

こちらは売り優勢ですね。
前日安値(オレンジライン)での攻防になっていますが、
そのちょっと下には8/10の安値も控えています。

1時間足ではディセンディングトライアングルの形にも見えますので、
どこかのタイミングでショートしたいですね。

方針としては、
8/10の安値に反発されることも意識しながら
赤色スパンまでの戻りからのショート、
または、前日安値割れからのショートです。