EURJPY

・現状

遅行スパン僅かに陽転、青色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

昨日から全く動いてませんね。
どうしたんでしょうか?何待ちなんでしょうか?

1時間足チャートでも持合のまま、方向性がありません。
4時間足チャートでも持合のまま、方向性がありません。
日足チャートで見ると、上昇トレンド中の一時的な持合といった感じです。

ロングに関しては、最近の上値抵抗線であるオレンジラインを抜けてから
ショートに関しては、前日安値を割ってからになると思います。

さすがに今日は動くと思いますが。

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、僅かに+0.5σ上にあり、僅かに上昇トレンド。

・シナリオ

1時間足では持合という感じでもないですね。
それなりに上下動を繰り返しているボックス相場的な感じです。

15分足では僅かに買い優勢ですが、
ちょっと動きが散漫なので、青色スパンを抜けたら半分ロング、
オレンジラインを抜けたら、チャートの形状により、更に半分追加としたいです。

ショートに関しては、前日安値を割れてからになると思います。