EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、赤色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明。

・シナリオ

フランスの格下げにより本日午前中に急落する動きを見せましたが、
現在は落ち着いていますね。

1時間足ではトレンドとは言えないまでも、
堅調な展開が続いています。

ロングに関しては、高値がちょくちょく並んでいますし、
4時間足レベルでも高値が見えていますので、やりにくいです。

しかし、上がれば買うしかないので、15分足で遅行スパンの陽転、
赤色スパンの上抜けが明確になったら仕掛けてみたいと思います。

ショートは、-0.5σ割れ、1時間足では遅行スパンの陰転が見られれば
売り目線に変更します。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、買い優勢。

・シナリオ

1時間足では堅調ながらも、高値が切り下がっているのが分かります。
下値は切りあがっていますので、変則的な三角持合の形状です。

ロングに関しては、もう少し上げてきて、青色スパンが成長してから
東京時間の高値を抜けてきてから、そのチャートパターンから考えます。

ショートに関しては、1時間足で見えている下値支持線を割ってきたら
タイミングを見て仕掛けたいと思います。