EURJPY

ロンドン時間の17時台に青色スパンの上抜けでロングエントリーです。

直近の高値で半分利確して、その後の推移を見ていましたが、
徐々に下向きに転換していきました。

結局、再度青色スパンの中に潜ってしまったので、
残りは損切り終了となりました。

それ以降は、ユーロ安となりましたね。
最初、この下げの意味が分かりませんでした。
それっぽいニュースも出ていなかったので、
何でユーロが売られてるんだろうと思っていたら、
どうやら要人発言でユーロ利下げ云々と言っていたようです。

あまりにも急激な下落なので、マイルールに合わず、
その後はエントリーせずに終了です。
fxchart-eurjpy0417end

EURUSD

ロンドン時間にオレンジラインの直近高値を試してからは、
徐々に下向きに転換してきました。

こちらもかなりの勢いの下げでしたね。

1時間足で遅行スパンの陰転が遅れたので、
やはりエントリーせずに見送りです。

EURJPY、EURUSDともに1時間足レベルでは買い優勢状態だったものが
トレンド転換で売り優勢に変化した日でした。

こういう日は、大きい時間足のトレンドが明確でないので、
マルチタイムフレーム分析でのデイトレはやりにくいです。
fxchart-eurusd0417end