EURJPY

ロンドン時間は戻りが円売りが優勢でしたが、
17時台には一旦青色スパンまで押してくれましたね。

18時のZEW景況感調査の発表後、一旦下向きに動いてからの再上昇、
青色スパンの上抜けでロングです。

直近高値付近で半分利確後は、ストップを買値に引き上げて放置です。

その後は、20時台になって高値更新が止まり、
横ばいの動きになりかけたところで、残りの半分も利確して終了としました。

結局、その横ばいの動きも21時過ぎにブレイクしたので
結果的には利確の位置が早かったですね。

本日は改めて円売りの強さを思い知らされました。
こうなると何か悪材料が出て下げたときには、
デイトレとしては、どうしても買い目線になってしまいますね。
fxchart-eurjpy0416end

EURUSD

先の記事で書いた1時間足レベルでの右肩下がりの上値抵抗線を抜けたあたり
19時台のブレイクでロングです。

その後は順調に上げてくれて、オレンジラインで示した直近高値で半分利確です。
そして、+1σを割ったところで残りも利確して終了としました。

本日は円売りと同様に、ユーロ買いも起こったようですね。
fxchart-eurusd0416end