EURJPY
・現状
遅行スパン不明、青色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明
・シナリオ
中国を発端とした世界同時株安ですが本日も更に進行しています。
しかし、セーリングクライマックスにはまだまだという感じでしょうか。
株式では、アベノミクス以降、
日足レベルの暴落はほとんど起きていなかったので、
怖さよりも懐かしさを覚えますね。
為替の方ではユーロ買い、ドル売り、円買いが強く出ていますが、
EURJPYはユーロ買いと円買いの綱引きで大きな動きは見られないですね。
1時間足レベル、15分足レベルでは持合状態です。
直上直下のオレンジラインのどちらかブレイクを待った方が良さそうですが、
直下のオレンジラインからの反転上昇はロングできるかもしれません。
しかし、通貨の力関係からは本日はあまりトレード対象にはしたくないですね。
EURUSD
・現状
遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド
・シナリオ
ユーロ買いとドル売りの相乗効果で急騰中です。
先ほど多少調整の下落が起きたようですが、
またしても上げ基調に戻りつつあります。
あまりにも一方的な上昇なので、
いつ下がるか心配になってしまうかもしれませんが、
私はいつも通りです。
そうです、買いしかやりません。いつもの方針通りです。
しかし、高値抜け買いはやりにくいので、
押目買いのポイントをどこに置くかですね。
青色ゾーン、または直下のオレンジライン、もしくは
ロンドン時間以降に新たにサポートラインが生成されるかもしれません。
仮に、下げるようなら本日はノートレとなるでしょう。
“FXシナリオ15/8/24。世界同時株安ですがセーリングクライマックスには、、、” への1件のフィードバック