日付、価格帯、時間軸、通貨ペア、全て表示していません。
チャートの動き、パターンだけです。

 

この後どう動くと思います?
(下の画像を見ずに考えてね)

 

 

 

 

 

 

 

先のチャートは、
2012年4月13日のEURJPYの4時間足のチャート、
最新ローソク足は14時のものです。

 

一本、右肩上がりの下値支持線が引けますね。
オレンジのラインで引いてみました。

 

それまで長い下降トレンドだったものが、
直近では、綺麗に下値が支えられながら上昇しています。

 

この上昇している段階では、
下降トレンド時における、一時的な戻しと見るのが妥当でしょう。

 

しかし、MA21を越えてきてますから、もしかしたら上昇トレンドに
転換するかもという思いもあります。

 

そうした中で、直近のローソク足では、
その支持線を割ってきました。

 

これをどう見るかですね。

 

もし、上昇トレンド転換なら、MA21を割ることなく
その付近で持ち合いながらも、再度上昇する事になると思いますし、

 

そうでなく、オレンジのライン割れが有効に機能するなら、
ここからボックス、または下降トレンドの再開となるでしょう。

 

私なら、その次の上ヒゲの長い陽線でやっぱり上値が重いのかも、と感じ、
その次の足で、前2本の安値割れ、且つMA21割れでショートです。

 

後講釈ですけどね。